詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
小学5年生
「適切な指導」と「予防策」が子どもを成長させる
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
柴田 和宏
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
グレーゾーンの子どもたちの多くは,特別な配慮もないままに「わがままな子」「落ち着かない子」「乱暴な子」として入学当初から叱られ続ける。そのため,自尊感情が低い…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学5年生
手数が多ければ,子どもに合わせた自立支援ができる
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学5年生
「適切な指導」と「予防策」が子どもを成長させる
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る