詳細情報
- 特集 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
 - 特集3 インクルージング教育
 - インクルージング教育の方向性は評価や到達度基準とどうかかわっていくのか
 - さらにきめ細かな評価基準を示して取り組まなければならない
 
- 書誌
 - 特別支援教育教え方教室 2010年11月号
 - ジャンル
 
- 本文抜粋
 - かけっこだって水泳だって,早い子もいれば遅い子もいる。 向山洋一氏の「あかねこ計算スキル(光村教育図書)」を指導するときに言われる言葉。インクルージング教育が導入されると,この考えを教師だけではなく子どもたちも,今まで以上に心底理解していないといけない。そうでないと,「なぜ〇ちゃんだけ,この問題やら…
 

















