詳細情報
向山一門が見た向山先生の特別支援教育の思想 (第9回)
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年2月号
著者
小松 裕明
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
天井に向かって声をかけた。何もかえってこなかった。いるのかいないのか分からない天井に,ただ一人声をかけているうちに,不覚にもこみ上げてきた。〈もうこれでいいじゃないか?やるだけやったんだ〉という声が,心の中で増幅していた。〈あきらめるわけじゃない。しばらく様子を見ることにしたらいいんじゃないか〉とい…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山一門が見た向山先生の特別支援教育の思想 8
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
向山一門が見た向山先生の特別支援教育の思想 7
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
向山一門が見た向山先生の特別支援教育の思想 6
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
向山一門が見た向山先生の特別支援教育の思想 5
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
向山一門が見た向山先生の特別支援教育の思想 4
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
向山一門が見た向山先生の特別支援教育の思想 9
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
中学校・6月の基礎学力の充実をはかるワーク
歴史/歴史の授業で地図の読み取り能力を付けよう!
授業のネタ 学習ワーク 2005年6月号
ミニ特集 “うまい教師の技”を生かして英会話授業を成功させる
動画相手に「海外旅行疑似体験」
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
総合的な学習の時間で行なう将棋指導 2
年間指導計画とその学習内容(第二回)
総合的学習を創る 2006年5月号
卒業生を送る会
中学校/感動を生む表現を目指そう―卒業期へ向けた合唱
授業力&学級経営力 2016年2月号
一覧を見る