詳細情報
特集 学び合う学級文化で学級を変える
学び合う学級文化をこう創る―低学年
入学式の日から、趣意説明をしていく
書誌
心を育てる学級経営
2008年9月号
著者
斉藤 奈美子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
入学式の日に趣意説明 ●学校は 勉強するところ ●学校は なかよくするところ(*) TOSS授業技量検定七段の、長崎県の伴一孝氏の追試である。 入学式での担任の挨拶や、入学式後の教室での話、また、学級便りでも触れる。入学式の日、子どもたちは復唱する。この日だから意味がある…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学び合う学級文化とは何か
折り合いがつくる生活文化
心を育てる学級経営 2008年9月号
提言・学び合う学級文化とは何か
価値創造的な活動を介して学級文化となる
心を育てる学級経営 2008年9月号
提言・学び合う学級文化とは何か
授業でつくられる学び合い育ち合う教室風土
心を育てる学級経営 2008年9月号
提言・学び合う学級文化とは何か
教師の度量で子ども主体の活動を創り出す
心を育てる学級経営 2008年9月号
学び合う学級文化を阻害している原因は何か
学び合う学級文化を阻害している3つの原因
心を育てる学級経営 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学び合う学級文化をこう創る―低学年
入学式の日から、趣意説明をしていく
心を育てる学級経営 2008年9月号
一覧を見る