詳細情報
特集 あばれていた子がこのルールを受け入れたとき
シーンとなったこの教材教具のすごい効果 直写教材
すごい効果 暗唱・直写スキル
書誌
教室ツーウェイ
2009年9月号
著者
井上 好文
本文抜粋
TOSSの関連書籍には、『暗唱・直写スキル』をさせると教室が「シーン」となると書いてある。 前年まで、授業中あばれていた子どもが何人もいるクラスを担任している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あばれていた子がこのルールを受け入れたとき
ルールをうけ入れるには、すぐれた教材と正しい指導が必要だ。(お説教では子どもは変らない)
教室ツーウェイ 2009年9月号
なぜこれまでの指導では効果がなかったのか
ルールを受け入れる指導の原理
教室ツーウェイ 2009年9月号
なぜこれまでの指導では効果がなかったのか
教師の「対応力」を磨いていない
教室ツーウェイ 2009年9月号
なぜこれまでの指導では効果がなかったのか
集中行為が発達障害児を救う
教室ツーウェイ 2009年9月号
あの子が指導を受け入れたときとその後の変化
笑顔の温かさに、毅然とした態度で臨む
教室ツーウェイ 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
シーンとなったこの教材教具のすごい効果 直写教材
すごい効果 暗唱・直写スキル
教室ツーウェイ 2009年9月号
教育改革に今:どんな動きがあるか
地域教育プラットホーム―導入への最新情報
学校マネジメント 2005年11月号
一覧を見る