詳細情報
研究授業講座
校内研修で立合い研究授業が実現! この上ない修業の場
書誌
教室ツーウェイ
2009年6月号
著者
松本 俊樹
本文抜粋
◇校内研修の場で研究授業を通して学び合える機会をもてたとしたらこの上ない修業の場となる。谷和樹氏の勤務先の校内研修に講師として松本が招聘された。(平成十三年度)研修日程は以下の通りだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
研究授業講座
飛び込み授業で縄跳びの授業を行う
教室ツーウェイ 2010年3月号
研究授業講座
研究授業の機会に先行実践を洗い出す
教室ツーウェイ 2010年2月号
研究授業講座
1日参観研究授業で教師修業
教室ツーウェイ 2010年1月号
研究授業講座
向山氏による「授業のポイント10」
教室ツーウェイ 2009年12月号
研究授業講座
研究会の講師は授業を通して主張する
教室ツーウェイ 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
研究授業講座
校内研修で立合い研究授業が実現! この上ない修業の場
教室ツーウェイ 2009年6月号
実践/「子どもの心を揺さぶった」道徳授業
小学校高学年/いのちを大切にする心をはぐくむ
道徳教育 2007年11月号
国語 39
「はる」の語源をたどる
教室ツーウェイ 2014年6月号
海外の“特色ある学校づくり”=どんな挑戦が進行中か
自由化の中のサバイバル(イギリス)
学校運営研究 2001年9月号
特集 「困った子」に寄りそうリーダーと集団づくり
<小学校>「助けて!」が言える子をリーダーに
生活指導 2011年2月号
一覧を見る