詳細情報
向山語録 (私の心に残るこの文章)
書誌
教室ツーウェイ
2009年3月号
著者
有村 春彦
・
向山 洋一
本文抜粋
時々枠からはみ出る子どもがいた方がいい。 授業を楽しく知性的にしたい。授業の中で 「俺は勉強ができないな。勉強がいやだな」 と思う子がいないようにしたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年2月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年1月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年12月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年11月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年3月号
“曲がり角で起こった事件簿”から社会科60年を検証する
墨塗り教科書問題の真相
社会科教育 2005年9月号
ミニ特集 授業導入 最初の15秒をどうするか
一年間で千回の工夫が授業の腕を上げる
教室ツーウェイ 2009年11月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
ゆさぶり発問【国語】
授業力&学級経営力 2024年8月号
「討論の授業」で思考力を鍛える―小学校上学年の実践
「比べる」力と「つなげる」力
国語教育 2006年9月号
一覧を見る