詳細情報
特集 荒れはじめた教室を立て直す
学級が荒れはじめて途方にくれていた私がとった道
絶対に諦めない
書誌
教室ツーウェイ
2008年7月号
著者
今浦 敏江
本文抜粋
学級の荒れを感じた時、次のように考えようと心がけている。 正しい方向に向け直すチャンス! ピンチもチャンスと捉え、とにかく明るい方向へ考える。教師の考え方だけで、状況は随分違う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
荒れはじめた教室を立て直す
なぜ子どもは「先生、何やるのですか」と叫ぶのか。
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
『ある教師の記録』が教師への力量を語っている
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
開く姿勢を確立し、指示を全員に徹底させる
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
授業中、子どもと教師に笑顔があるか
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級が荒れはじめて途方にくれていた私がとった道
絶対に諦めない
教室ツーウェイ 2008年7月号
理科教科書 積み残しの実態
実験が積み残る
教室ツーウェイ 2011年12月号
夢と希望を育てていく自分づくりの指導
根性―ねばり強くなる力を育む
総合的学習を創る 2006年9月号
総合のプロジェクト学習―古今東西の追試したいモデルとは
一年間にわたって醤油づくりを追究
総合的学習を創る 2003年1月号
パネルディスカッションで話す・聞く能力を育てる
「ゲーム学習」が国語の授業を変える
国語教育 2003年1月号
一覧を見る