詳細情報
特集 荒れはじめた教室を立て直す
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
書誌
教室ツーウェイ
2008年7月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
一 方針 点を取る形から逆算して試合を組み立てる。サッカーでよく使う戦術である。 吉田和子さん(仮名)の学級運営もこれにそっくりである。 最後の通信に何を書くか決める…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
荒れはじめた教室を立て直す
なぜ子どもは「先生、何やるのですか」と叫ぶのか。
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
『ある教師の記録』が教師への力量を語っている
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
開く姿勢を確立し、指示を全員に徹底させる
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
授業中、子どもと教師に笑顔があるか
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
荒れの兆候には共通点がある
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
教室ツーウェイ 2008年7月号
資料/東京都の教員等人事考課制度に関する最終まとめ
波乱含み、東京都人事考課制度
学校運営研究 2000年4月号
“ゆとり教育”をめぐる論点・争点を整理する
“不登校”とゆとり教育―どこが争点か
学校運営研究 2001年2月号
国語・学力充実度を評価するネタ
高学年/数値化された評価基準がある問題をつくる
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
特集 年間の学級生活振り返りのポイント
年間の学級生活の振り返りと学級活動の役割
特別活動研究 2006年2月号
一覧を見る