詳細情報
特集 荒れはじめた教室を立て直す
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
書誌
教室ツーウェイ
2008年7月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
一 方針 点を取る形から逆算して試合を組み立てる。サッカーでよく使う戦術である。 吉田和子さん(仮名)の学級運営もこれにそっくりである。 最後の通信に何を書くか決める…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
荒れはじめた教室を立て直す
なぜ子どもは「先生、何やるのですか」と叫ぶのか。
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
『ある教師の記録』が教師への力量を語っている
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
開く姿勢を確立し、指示を全員に徹底させる
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
授業中、子どもと教師に笑顔があるか
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
荒れの兆候には共通点がある
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
教室ツーウェイ 2008年7月号
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 1
前両足跳び一回の壁(その1)
楽しい体育の授業 2000年4月号
特集 学校教育法の改正でLD・ADHDの指導はどう変わるか
【特別寄稿】たくさんの人との出会い―真樹のこれまでの歩み・これからの歩みへ―
LD&ADHD 2007年4月号
情緒を感受する能力の向上策
「人物と対話する」ことで育つ感性
国語教育 2004年2月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 10
中学年/計算タイルチャレラン
向山型算数教え方教室 2011年1月号
一覧を見る