詳細情報
特集 荒れはじめた教室を立て直す
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
開く姿勢を確立し、指示を全員に徹底させる
書誌
教室ツーウェイ
2008年7月号
著者
阿部 惣一
本文抜粋
特別支援学校で六年過ごした後、久しぶりに一年生の担任になったA先生。 この六年間の一年生の変化はA先生の予想をはるかに上回るものだったようだ。 A先生はトスのシングル…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
荒れはじめた教室を立て直す
なぜ子どもは「先生、何やるのですか」と叫ぶのか。
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
『ある教師の記録』が教師への力量を語っている
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
授業中、子どもと教師に笑顔があるか
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
荒れの兆候には共通点がある
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
開く姿勢を確立し、指示を全員に徹底させる
教室ツーウェイ 2008年7月号
TOSS授業技量検定をどう見るか―参加者の意見
指標に照らせば、授業の腕が一目瞭然となる!
現代教育科学 2004年10月号
一覧を見る