詳細情報
特集 荒れはじめた教室を立て直す
荒れの兆候と対応策
授業中、子どもと教師に笑顔があるか
書誌
教室ツーウェイ
2008年7月号
著者
神谷 祐子
本文抜粋
一、子どもたちの笑顔を守るために 教師になって二十三年、お陰で今のところ一度も学級崩壊を経験せずに過ごせている。その秘訣は、「常に前より高い峰を目指して、自分自身を鍛えていったから」だと考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
荒れはじめた教室を立て直す
なぜ子どもは「先生、何やるのですか」と叫ぶのか。
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
『ある教師の記録』が教師への力量を語っている
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
開く姿勢を確立し、指示を全員に徹底させる
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
荒れの兆候には共通点がある
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
荒れの兆候と対応策
授業中、子どもと教師に笑顔があるか
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る