詳細情報
向山実践の原理・原則 (第160回)
秋田拡大サークルは炎のように燃えていた
書誌
教室ツーウェイ
2007年7月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
久しぶりに秋田に出かけた。 TOSSの拡大サークルに出るためである。近県からの参加もあり、八十名近くになった。 TOSSデーをやっていた最中だったので、「私も出たかった」という人も多かったらしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践の原理・原則 251
最近接領域論
向山型算数は算数教育百年の歴史を復活させる主張である
教室ツーウェイ 2015年2月号
向山実践の原理・原則 250
斎藤喜博は板書についてどう主張していたか
教室ツーウェイ 2015年1月号
向山実践の原理・原則 249
授業力のない管理職、指導主事は「どうでもいいこと」を「さも大切に」指導する
教室ツーウェイ 2014年12月号
向山実践の原理・原則 248
なぜ学力が低いのか、それは教師の指導の中にある
教室ツーウェイ 2014年11月号
向山実践の原理・原則 247
学びの共同体と向山メモから学ぶ(福島根本氏のメモ)
教室ツーウェイ 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
向山実践の原理・原則 160
秋田拡大サークルは炎のように燃えていた
教室ツーウェイ 2007年7月号
“教科と連携・発展型”総合のメリットとデメリット
単元作り・カリキュラム作りの力の有無が成否の鍵
総合的学習を創る 2006年2月号
ミニ特集 大切な最初の実態調査
前年度の指導の漏れを知り、発達障害を疑う
教室ツーウェイ 2012年4月号
教材開発に役立つHP情報とIT活用の裏技
福祉教材の開発に役立つHPと活用の裏技
総合的学習を創る 2005年3月号
多面的・多角的な考えを引き出す授業アイデア大全集
教材提示
1 教材を分断提示して活用する
道徳教育 2020年5月号
一覧を見る