詳細情報
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ライブ体験の多い研修を紹介,企画する
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
齋藤 一子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 TOSS型セミナーに誘う 私が最も大きな学びを得たのは,「授業解説付き,特別支援を必要とする子ども役を入れた模擬授業」だった。この学びは,ライブでしか伝わらない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
「企画・運営する」ということが行われているか
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
私の学び方実録〜横山先生に合格をもらえるまで
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
模擬授業を取り入れた研修で授業を変える
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
自分が研修の芯になる!〜学びを広げてゆくために〜
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ライブ体験の多い研修を紹介,企画する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
エピグラフ
「日本論」の陥穽
網野善彦著『「日本」とは何か』(講談社、2000年)334・336頁
解放教育 2001年1月号
特集 生徒が夢中で取り組む計算練習―楽しく,確実に計算力を高めよう!
提言・「生きる力」を陰で支える数量感覚,数値力,計算力
数学教育 2009年5月号
一覧を見る