詳細情報
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
自分が研修の芯になる!〜学びを広げてゆくために〜
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
藤崎 久美子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 今さらながら思い知る教師の実態 こういう教師,いませんか? 「私のクラスには,特別支援が必要な子なんかいないから,本を買ってまで読んだり,高いお金を出して研修会に行ったりする必要はない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
「企画・運営する」ということが行われているか
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ライブ体験の多い研修を紹介,企画する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
私の学び方実録〜横山先生に合格をもらえるまで
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
模擬授業を取り入れた研修で授業を変える
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
自分が研修の芯になる!〜学びを広げてゆくために〜
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
キャリア発達への支援をどう工夫するか―小学校段階
具体的な能力・態度を育てよう
現代教育科学 2005年1月号
子どもの“ふしぎ思考”と授業づくり―コメット法による評価をふまえて 12
共感する力(感情移入)と“ふしぎ思考”
連載を終えるに当たって
楽しい理科授業 2002年3月号
高等学校 「主体的・対話的で深い学び」の実現のポイントと授業アイデア
知識及び技能の習得を目指す「主体的・対話的で深い学び」
楽しいグループ学習で伝統的な言語文…
国語教育 2017年5月号
TOSSノートで子どもが変わった
TOSSノートを使って指導すれば、ノートがきれいになり、以前の学習がフラッシュバックできる
教室ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る