詳細情報
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
松野 孝雄
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 学級全体を相手にした対応技術 ある学級の懇談会で保護者が次のような内容のことを言ったという。「同じ行動をしてもAさんはしかられないのに,他の子はしかられる。これはひいきや差別じゃないのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
「企画・運営する」ということが行われているか
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ライブ体験の多い研修を紹介,企画する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
私の学び方実録〜横山先生に合格をもらえるまで
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
模擬授業を取り入れた研修で授業を変える
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
自分が研修の芯になる!〜学びを広げてゆくために〜
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
授業力アップのためのモノ集めをしながら学ぶ方
モノ集めから授業構想を練る
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 27
中学年
向山型算数教え方教室 2001年12月号
わたしの道徳授業・中学校 267
かけがえのない命を親と一緒に
道徳教育 2008年6月号
「アンケートアプリ」の活用アイデア
Microsoft Forms
[2年 一次関数]一次関数のグラフを予想しよう
数学教育 2022年11月号
一覧を見る