詳細情報
ミニ特集 教務主任のための小学校英語プランづくりのヒント
前期と後期のカリキュラムを編成すべし
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2006年4月号
著者
前田 康裕
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
教務主任は,自分の小学校の英語活動について,その目的を正確に把握しておかなければならない。私は,小学校英語活動の目的を「英会話力の育成」とは考えていない。週に1回程度の英語の授業を行ったところで,子どもの英語力が高まるとは思えないからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教務主任のための小学校英語プランづくりのヒント
カリキュラムづくりに焦らない
TOSS英会話の授業づくり 2006年4月号
ミニ特集 教務主任のための小学校英語プランづくりのヒント
A先生の仕事に学ぶ「全員参加の枠組み」づくり
TOSS英会話の授業づくり 2006年4月号
ミニ特集 教務主任のための小学校英語プランづくりのヒント
まず,模擬授業で英語授業のイメージを持たせ,全教職員を巻き込んで進める
TOSS英会話の授業づくり 2006年4月号
ミニ特集 教務主任のための小学校英語プランづくりのヒント
教え方が決まってくるようなモノを用意し,ダイアローグを配列させる
TOSS英会話の授業づくり 2006年4月号
ミニ特集 教務主任のための小学校英語プランづくりのヒント
「授業を見せる」「パーツをやってもらう」「一人で全パーツを」のステップで
TOSS英会話の授業づくり 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教務主任のための小学校英語プランづくりのヒント
前期と後期のカリキュラムを編成すべし
TOSS英会話の授業づくり 2006年4月号
一覧を見る