詳細情報
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
平均30点差を生み出す三つの原因
書誌
教室ツーウェイ
2005年8月号
著者
富永 浩史
本文抜粋
1 漢字指導を軽視する教師 第一の原因は、 授業中に漢字指導をしているクラスとしていないクラスがある ことである。 国語において漢字指導は重要な位置を占める。それは、公立高校の入試問題からも明らかだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
スキルは正しいユースウェアで行ってこそ力をつけることができる。
教室ツーウェイ 2006年3月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
毎日のノート指導が学力向上の鍵となる
教室ツーウェイ 2006年2月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
「チェックシステム」をもっているか
教室ツーウェイ 2006年1月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
なぜこの小学校は昨年より二十点も平均点を上げられたのか
教室ツーウェイ 2005年12月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
伸びる秘訣は正しい学習の仕方を身に付けることである
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
平均30点差を生み出す三つの原因
教室ツーウェイ 2005年8月号
江戸時代の藩校では,どんな数学教育をやっていたか
福山藩校誠之館の数学教育
数学教育 2000年11月号
授業を見るならこの先生! 22
栃木県の数学科エースを紹介します
生徒の多様な考えが飛び交う授業への取組
数学教育 2014年1月号
国語教育と教育施策
国語教育と教科書―国語教科書のこれからを考えるために
国語教育 2024年12月号
協調できない子どもへの対応技術
トラブルを起こす子を叱っても何の効果もない―5つのかかわりで扁桃体を育てる
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る