詳細情報
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
なぜこの小学校は昨年より二十点も平均点を上げられたのか
書誌
教室ツーウェイ
2005年12月号
著者
大村 政茂
本文抜粋
1 全国平均を下回る昨年の結果 中学入学時国語基礎学力調査の結果、「全国平均六七点」に対し、校区小学校四校の平均点は六三点であった。 それも学校によるばらつきが大きく、A小学校五九点・B小学校六〇点・C小学校八二点・D小学校五一点であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
スキルは正しいユースウェアで行ってこそ力をつけることができる。
教室ツーウェイ 2006年3月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
毎日のノート指導が学力向上の鍵となる
教室ツーウェイ 2006年2月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
「チェックシステム」をもっているか
教室ツーウェイ 2006年1月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
伸びる秘訣は正しい学習の仕方を身に付けることである
教室ツーウェイ 2005年11月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
最下位からの脱出
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
なぜこの小学校は昨年より二十点も平均点を上げられたのか
教室ツーウェイ 2005年12月号
教科書の“問い”の分析視点とカスタマイズ構想
公共教材:“問い”の分析とカスタマイズ構想
「健康なくらしとまちづくり〜水はど…
社会科教育 2014年12月号
すぐに他の子とトラブルになる子
システムと指示で動かし、褒めて巻き込む
女教師ツーウェイ 2011年5月号
特集 「人権教育・啓発推進法」具体化の課題
【特別寄稿】 『部落問題・人権事典』発刊の意義
現代教育科学 2001年8月号
環境教育の教材をどのように開発するか
「地域の美しさ」を追究する教材開発
授業のネタ 教材開発 2000年5月号
一覧を見る