詳細情報
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
毎日のノート指導が学力向上の鍵となる
書誌
教室ツーウェイ
2006年2月号
著者
真山 元樹
本文抜粋
一、途中の式を書く テストの採点をしていると、途中の式の書かれている用紙と、そうでない用紙がハッキリとしている。 途中の式が書かれているものは、比較的得点が高い。筆算の繰り上がりや繰り下がりもきちんと書かれている。分数の計算の約分も、ななめに線が引かれて、割ったあとの数字も書かれている。丁寧な計算が…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
スキルは正しいユースウェアで行ってこそ力をつけることができる。
教室ツーウェイ 2006年3月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
「チェックシステム」をもっているか
教室ツーウェイ 2006年1月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
なぜこの小学校は昨年より二十点も平均点を上げられたのか
教室ツーウェイ 2005年12月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
伸びる秘訣は正しい学習の仕方を身に付けることである
教室ツーウェイ 2005年11月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
最下位からの脱出
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
毎日のノート指導が学力向上の鍵となる
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業で討論!きっかけづくりのヒント
価値観の違い→討論テーマ化のポイント
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る