詳細情報
ドラマを創る教師たち
熱中する音楽授業
子どもたちに伝えよう!「日本の歌の歌い方」
・・・・・・
飯田 清美
ボディーパーカッションは、やんちゃ坊主も熱中する秀逸な実践である
・・・・・・
関根 朋子
中学生も熱中する「ふしづくり」の「音まね」
・・・・・・
西邑 裕子
書誌
教室ツーウェイ
2005年6月号
著者
飯田 清美
/
関根 朋子
/
西邑 裕子
ジャンル
音楽
本文抜粋
日本の歌の正しい歌い方を教える。 授業の中で「日本の歌」を扱うときの、新しい視点である。 TOSS音楽では藍川由美氏から「日本の歌の正しい歌い方」を学び、子供たちにも伝えたいと考えている。氏の著書で…
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最先端の教育研究
音楽/効能と役割を認識し、「わらべうた」を授業に取り入れる
教室ツーウェイ 2008年4月号
音楽 45
個別評定「短時間であっという間に上達する」
教室ツーウェイ 2014年12月号
音楽 43
「自分の思い」を確立させる方法
教室ツーウェイ 2014年10月号
音楽 41
表現活動をたっぷり行うと、歌詞の内容や歌い方を考えるようになる
教室ツーウェイ 2014年8月号
音楽 39
感覚優先で進める、子どもが熱中する授業
教室ツーウェイ 2014年6月号
一覧を見る
検索履歴
熱中する音楽授業
子どもたちに伝えよう!「日本の歌の歌い方」
教室ツーウェイ 2005年6月号
逆転現象が起きる発問づくり 理科発問づくりのコツ 11
「モンクロシャチホコ」と「モンシロチョウ」害虫はどちらですか?
授業研究21 2007年2月号
一覧を見る