詳細情報
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
地域のせい、という発言への反論
書誌
教室ツーウェイ
2005年5月号
著者
月安 裕美
本文抜粋
一、ノートの使用 昨春、第二回中学入学時、算数基礎学力調査を実施した。学力調査に加えて、アンケートと面接調査を行った。 アンケートでは「教科書の読ませ方」「練習問題をいつするのか」「鉛筆・定規の指導の徹底」「ノートの使用」を調査した。学力調査同様、出身小学校の卒業クラス別に集計を行った…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
スキルは正しいユースウェアで行ってこそ力をつけることができる。
教室ツーウェイ 2006年3月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
毎日のノート指導が学力向上の鍵となる
教室ツーウェイ 2006年2月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
「チェックシステム」をもっているか
教室ツーウェイ 2006年1月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
なぜこの小学校は昨年より二十点も平均点を上げられたのか
教室ツーウェイ 2005年12月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
伸びる秘訣は正しい学習の仕方を身に付けることである
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
地域のせい、という発言への反論
教室ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る