詳細情報
特集 大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を生み出す仕事術
校務分掌の処理
学校で済ませる「覚悟」と「段取り」が大切!
書誌
教室ツーウェイ
2005年5月号
著者
木村 孝康
本文抜粋
一、二つが私を変えた 若い頃は、いつも山ほど校務を家に持ち帰り、また学校へ持って行く日々だった。家に持ち帰っても、少ししか減らなかった。 今では、余程の大仕事以外は、校務を家に持ち帰ることはない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を活用する決意をした教師だけがすぐれた教育実践をつくり出せる
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、教師らしい仕事をすることで、この国の教育を変えたいという志を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
段取りをつけて時間を管理する
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、「例外なく」優れた時間感覚を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
時間を活用して広がる交流、広がる活動
向山洋一氏の「仕事術」に憧れる
教室ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
時間を生み出す仕事術
校務分掌の処理
学校で済ませる「覚悟」と「段取り」が大切!
教室ツーウェイ 2005年5月号
「子どもが作った問題」で組み立てる向国の授業 11
「大造じいさんとガン」 教科書の挿絵をどう問うか
向山型国語教え方教室 2013年12月号
研究の進め方―これを止めるとよくなるトップ3
教材提示
社会科教育 2002年9月号
スポーツ選手にインタビュー/子どもたちへのメッセージ 16
水と仲よくなると、水泳は楽しくなります!
シンクロナイズド・スイミング世界選…
楽しい体育の授業 2013年10月号
一覧を見る