詳細情報
特集 大幅に時間を得する教師の仕事術
仕事のできる教師、できない教師の違い
段取りをつけて時間を管理する
書誌
教室ツーウェイ
2005年5月号
著者
石黒 修
本文抜粋
1 時間を計画的に管理する 今から15年前のことである。 最初に教務主任になるとき、教頭からこんなことを言われた。 「来年度の教務主任をやって欲しいのですが、毎朝30分くらい、校長先生や私との連絡調整のために早く来てもらえませんか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を活用する決意をした教師だけがすぐれた教育実践をつくり出せる
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、教師らしい仕事をすることで、この国の教育を変えたいという志を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、「例外なく」優れた時間感覚を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
時間を活用して広がる交流、広がる活動
向山洋一氏の「仕事術」に憧れる
教室ツーウェイ 2005年5月号
時間を活用して広がる交流、広がる活動
待つから遅れる!時間を有効に使えばなんでもできる
教室ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
仕事のできる教師、できない教師の違い
段取りをつけて時間を管理する
教室ツーウェイ 2005年5月号
読者のページ
“あの子”への対応 すぐ役立つ特集
向山型算数教え方教室 2009年8月号
U みやこに関するQ&A
B こうつくられた みやこの1000年の歴史Q&A
16 小学校第1号は京都生まれ?
社会科教育 別冊 2001年11月号
特集 授業も学級づくりも進化する AI「使いこなし」図鑑
【付録実例付き】これだけ押さえれば間違いなし!場面別プロンプトの書き方 NG・OK 例
授業力&学級経営力 2025年9月号
資質・能力を育成するカリキュラム・マネジメント 7
カリキュラム・マネジメント成功の視点6
国語科としてのカリキュラム・マネジ…
国語教育 2018年10月号
一覧を見る