詳細情報
特集 大幅に時間を得する教師の仕事術
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、「例外なく」優れた時間感覚を持っている。
書誌
教室ツーウェイ
2005年5月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
一 仕事のできる教師は、例外なく優れた時間感覚を持っている。 逆に仕事のできない教師は、例外なく時間にルーズである。 断言してもいいが、例外はない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を活用する決意をした教師だけがすぐれた教育実践をつくり出せる
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、教師らしい仕事をすることで、この国の教育を変えたいという志を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
段取りをつけて時間を管理する
教室ツーウェイ 2005年5月号
時間を活用して広がる交流、広がる活動
向山洋一氏の「仕事術」に憧れる
教室ツーウェイ 2005年5月号
時間を活用して広がる交流、広がる活動
待つから遅れる!時間を有効に使えばなんでもできる
教室ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、「例外なく」優れた時間感覚を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
サッカー(高学年)
個に合わせた課題で自らの伸びが見える学習カード
楽しい体育の授業 2012年3月号
今月の教材―楽しい授業づくりのヒント 8
6年/東京オリンピックのアナウンス原稿づくり
社会科教育 2014年11月号
すぐ使えるファックスページ
隙間時間の算数難問5題
1年用/なんもん、できるかな?
女教師ツーウェイ 2006年11月号
提言・新学習指導要領「最低基準」説の問題点
最低基準説問題から「これからの学力」深化論への議論転換
現代教育科学 2002年1月号
一覧を見る