詳細情報
- 特集 子供の学びを支える自立活動
- 実践 学びを支える自立活動の指導
- (2)特別支援学校小学部
- よさを生かして学習意欲を高めるアプローチ
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2024年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 子供の実態 実態把握から目標設定の流れ 知的障害を伴う自閉症スペクトラム障害,注意欠陥多動性障害の診断がある,知的障害特別支援学校に在籍する小学部3年生の男子児童です。授業における学習の様子,休み時間の過ごし方,日常生活等の場面をよく観察し,Aさんの好きなことや課題に取り組む姿勢などを通して実態把握…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)