詳細情報
特集 大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を生み出す仕事術
テストの丸付け
新たな時間を生み出すテスト時間中の○付け
書誌
教室ツーウェイ
2005年5月号
著者
中地 直樹
本文抜粋
放課後、職員室などでテストの採点をしている光景に出くわすことがある。子供のテストを集めておき時間を割いて○付けをしているのだが能率的な仕事とは言えない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を活用する決意をした教師だけがすぐれた教育実践をつくり出せる
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、教師らしい仕事をすることで、この国の教育を変えたいという志を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
段取りをつけて時間を管理する
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、「例外なく」優れた時間感覚を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
時間を活用して広がる交流、広がる活動
向山洋一氏の「仕事術」に憧れる
教室ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
時間を生み出す仕事術
テストの丸付け
新たな時間を生み出すテスト時間中の○付け
教室ツーウェイ 2005年5月号
学力テスト問題を評価する
学力テスト問題から見えてきたPISA型読解力の範囲と指導の事例
教室ツーウェイ 2007年11月号
編集後記
生活指導 2002年4月号
小特集2 校長のリーダーシップとは
やって見せてこそ人は動く
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
うっとりするノートが生まれたこの事実
「一時一事」で1年生も書けるうっとりノート
向山型算数教え方教室 2003年1月号
一覧を見る