詳細情報
小特集2 校長のリーダーシップとは
やって見せてこそ人は動く
書誌
授業研究21 臨時増刊
2004年12月号
著者
槇田 健
ジャンル
授業全般
本文抜粋
夏休み、研修会の講師として出かけた。 研修会が終わり、校長室に通された。達筆な文字で次の言葉が掲げてあった。 「言って聞かせ、やって見せ、やらせてみて、褒めてやらねば人は動かじ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集2 校長のリーダーシップとは
「枠組み」を示し、解決すべき問題点を提示することである
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
小特集2 校長のリーダーシップとは
勇気と決断である
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
小特集2 校長のリーダーシップとは
どれだけ職員をその気にさせられるか
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
小特集2 校長のリーダーシップとは
プロの教師を育てること
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
提言・校長からの「校内研修」改革論
模擬授業研修の導入を模索する
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
小特集2 校長のリーダーシップとは
やって見せてこそ人は動く
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
同時代を生きる教師たち 2
中学校教育と生活指導の課題
忘れ得ぬ人々No.2 いじめられと不登校E子
生活指導 2000年5月号
算数が好きになる問題
小学5年/かくれているのは何かな?(あみだくじ)
楽しい算数の授業 2006年6月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いの評価につながる「箇条書きメモ」
授業力&学級経営力 2020年11月号
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
「デリケートな問題である」という感性を持って
教室の障害児 2004年10月号
一覧を見る