詳細情報
特集 大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を生み出す仕事術
テストの丸付け
テストはその時間の内に返却する
書誌
教室ツーウェイ
2005年5月号
著者
勇 眞
本文抜粋
テスト開始10〜15分程度で次のように指示する。 テストが終わった人はもう一度見直しをしなさい。見直しとは、ただ見るだけではだめです。もう一度問題を解いてみるのです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を活用する決意をした教師だけがすぐれた教育実践をつくり出せる
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、教師らしい仕事をすることで、この国の教育を変えたいという志を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
段取りをつけて時間を管理する
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、「例外なく」優れた時間感覚を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
時間を活用して広がる交流、広がる活動
向山洋一氏の「仕事術」に憧れる
教室ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
時間を生み出す仕事術
テストの丸付け
テストはその時間の内に返却する
教室ツーウェイ 2005年5月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
下位の子どもを変えてこそ授業!
向山型算数教え方教室 2011年2月号
2 意味理解力アップ間違いなしの数と式の練習問題
H多項式の展開と因数分解(文字による説明)
数学教育 2011年5月号
編集後記
学校マネジメント 2006年4月号
言語力の育成をどうはかるか 10
「言語力」の育成を図るために(続)
実践国語研究 2015年11月号
一覧を見る