詳細情報
障害児教育の基本原則 (第2回)
個別の心理(知能)検査の特徴
書誌
教室の障害児
2003年5月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
個別の心理(知能)検査とその特徴について述べる。 取り上げる検査は次の3点である。 1 WISC−V 2 ITPA 3 K−ABC 1 WISC−V…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
障害児教育の基本原則 3
漢字指導に検査を生かす
教室の障害児 2003年10月号
障害児教育の基本原則 1
教育の原則は同じである
教室の障害児 2002年11月号
コーディネーターのお仕事拝見 20
コーディネーターになったら
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
コーディネーターのお仕事拝見 19
担任と連携し,学級で育てる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
コーディネーターのお仕事拝見 18
意図的な言葉かけ
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
障害児教育の基本原則 2
個別の心理(知能)検査の特徴
教室の障害児 2003年5月号
安心・安全そして華やかな「組体操」指導のポイント
「2人技」指導のポイント
楽しい体育の授業 2017年9月号
基本となる言葉の指導 9
作品を支える語彙構造をとらえ、描写に生かす
「移動を表す言葉を使って風景を伝えよう」
実践国語研究 2003年9月号
出会いを演出する学級づくりのアイデア&グッズ
教室環境づくり
(9)【小学校 特別支援学級】教室の構造化〜やるべきことがわかりやすい…
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
心が育つ「小さな道徳授業」 短時間でできる道徳授業。学級づくりに効果絶大! 12
積み重ねを生かそう!
道徳教育 2024年3月号
一覧を見る