詳細情報
コーディネーターのお仕事拝見 (第20回)
コーディネーターになったら
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年5月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今回は,特別支援教育コーディネーターになったら,ぜひ取り組んでほしい3項目について述べる。 それは次の3項目である。 @ 対象児童・生徒を支える
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーターのお仕事拝見 19
担任と連携し,学級で育てる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
コーディネーターのお仕事拝見 18
意図的な言葉かけ
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
コーディネーターのお仕事拝見 17
保護者との信頼関係づくり
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
コーディネーターのお仕事拝見 16
就学指導にかかわる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
コーディネーターのお仕事拝見 14
年度当初のトラブル除去要領
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
コーディネーターのお仕事拝見 20
コーディネーターになったら
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決型に学ぶ先輩教師の授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
算数が苦手な子が泣き始めた授業
向山型算数教え方教室 2008年3月号
TOSS英会話で学校が変わる―英語担当からの提言―
TOSS英会話の革命的主張を自覚し小中で邁進する
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
一覧を見る