詳細情報
コーディネーターのお仕事拝見 (第16回)
就学指導にかかわる
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年5月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今回は,「就学指導」のことについて述べる。 小学校の特別支援教育コーディネーターは,大きく分けて次の3つの「就学指導(相談)」にかかわる。 1小学校入学段階の就学指導…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーターのお仕事拝見 20
コーディネーターになったら
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
コーディネーターのお仕事拝見 19
担任と連携し,学級で育てる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
コーディネーターのお仕事拝見 18
意図的な言葉かけ
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
コーディネーターのお仕事拝見 17
保護者との信頼関係づくり
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
コーディネーターのお仕事拝見 14
年度当初のトラブル除去要領
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
コーディネーターのお仕事拝見 16
就学指導にかかわる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
「絶対評価」の到達基準をどこに置くか
市販テストの平均点に置く
現代教育科学 2001年3月号
「90日間」を見通した中学校の学級開き
「慣れる」ということ
授業力&学級経営力 2019年4月号
編集後記
解放教育 2011年4月号
社会科研究最前線 わが教室の取り組み、ここに注目して 8
【弘前大学】応用経済教育とワークショップ型授業
社会科教育 2013年6月号
一覧を見る