詳細情報
初めての障害児学級担任奮闘記
体育の授業は,体操着の着替えから
書誌
教室の障害児
2002年11月号
著者
仲俣 小百合
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
初めての障害児学級担任。普通学級を担任していた時とギャップを感じるのは次の二つである。 1.言葉によるコミュニケーションが通用しない。 2.待つ場面が多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
初めての障害児学級担任奮闘記
障害児について,すべての教師が学ぶべきである
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
初めての養護学校−発見ととまどいの1学期
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
決してあせらず,絶対にあきらめず,ほんの一歩を,いやほんの数ミリを前進させること,それが教師魂
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
生徒から学んだこと
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
子どもを励ますこと
教室の障害児 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
初めての障害児学級担任奮闘記
体育の授業は,体操着の着替えから
教室の障害児 2002年11月号
特集 “子供と向き合う”時間確保の経営方略
“子供と向き合う時間”を生み出す工夫―主幹にできること
学校マネジメント 2008年5月号
新指導要領の地域学習:その全体像を読み解く Q&Aで迫る=安野調査官へ10人の質問
内容がかなり明確になったが
社会科教育 2008年8月号
中学年/体ほぐしの運動
不安を安心に変える運動の力を実感する実践
楽しい体育の授業 2022年2月号
4 生徒がのめり込む! アクティブ・ラーニングのおすすめ教材一覧
3年
A二次方程式
数学教育 2015年12月号
一覧を見る