詳細情報
初めての障害児学級担任奮闘記
体育の授業は,体操着の着替えから
書誌
教室の障害児
2002年11月号
著者
仲俣 小百合
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
初めての障害児学級担任。普通学級を担任していた時とギャップを感じるのは次の二つである。 1.言葉によるコミュニケーションが通用しない。 2.待つ場面が多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
初めての障害児学級担任奮闘記
障害児について,すべての教師が学ぶべきである
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
初めての養護学校−発見ととまどいの1学期
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
決してあせらず,絶対にあきらめず,ほんの一歩を,いやほんの数ミリを前進させること,それが教師魂
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
生徒から学んだこと
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
子どもを励ますこと
教室の障害児 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
初めての障害児学級担任奮闘記
体育の授業は,体操着の着替えから
教室の障害児 2002年11月号
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「バスケットボール」の実践
バスケの基礎・基本はあらゆる体力向上に役立つ
楽しい体育の授業 2003年2月号
案内版 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2004年9月号
絶対評価の通知表:発想転換のポイントはどこか
“教材レベルと学習スキルの関連付け”どうとらえるか
楽しい理科授業 2002年11月号
事例
1単元(題材)内の「個別の指導計画」
[音楽]子どもの課題から創る音楽の授業
障害児の授業研究 2002年10月号
一覧を見る