詳細情報
初めての障害児学級担任奮闘記
決してあせらず,絶対にあきらめず,ほんの一歩を,いやほんの数ミリを前進させること,それが教師魂
書誌
教室の障害児
2002年11月号
著者
佐々木 静
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
転任と同時に初めて障害児学級担任になった。3人の子どもを通して,自分との戦いの毎日であった。 1 失敗例・解決策 その1 共感なしの声がけ 40人集団相手の習慣が残り,朝から大きな声で元気よく子どもに話し掛けた…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
初めての障害児学級担任奮闘記
体育の授業は,体操着の着替えから
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
障害児について,すべての教師が学ぶべきである
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
初めての養護学校−発見ととまどいの1学期
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
生徒から学んだこと
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
子どもを励ますこと
教室の障害児 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
初めての障害児学級担任奮闘記
決してあせらず,絶対にあきらめず,ほんの一歩を,いやほんの数ミリを前進させること,それが教師魂
教室の障害児 2002年11月号
ミニ特集 あの子が満点をとれた漢字指導
まちがえた漢字だけ再テストするシステム
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る