詳細情報
特集 クラス平均点90点をだせる原則=向山型算数指導法
向山型算数指導法の原則を教える
問題をシンプルにする
シンプル・イズ・ベスト!
書誌
教室ツーウェイ
2000年5月号
著者
正木 恵子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
例えば、次の問題。 [8] 13dlのスープを3人で等分すると1人ぶんは何dlになりますか。 商は四捨五入して1/10の位までのがい数でもとめましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ向山型算数指導法だと実力がつくのか
全員ができるまで二重三重の指導が徹底されるため
教室ツーウェイ 2000年5月号
なぜ向山型算数指導法だと実力がつくのか
向山型算数授業は子どもの脳の知性フレームを活性化させる。だから子どもはできるようになる
教室ツーウェイ 2000年5月号
向山型算数指導法の原則を教える
問題をシンプルにする
シンプル化で「簡単!」が子どもかれ出れば成功
教室ツーウェイ 2000年5月号
向山型算数指導法の原則を教える
説明をしない
教えすぎです、説明はいりません
教室ツーウェイ 2000年5月号
向山型算数指導法の原則を教える
説明をしない
説明は我流のもと 教科書を信用し、作業を多用する
教室ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数指導法の原則を教える
問題をシンプルにする
シンプル・イズ・ベスト!
教室ツーウェイ 2000年5月号
小特集 学級通信に入れたい“夏休みの生活習慣SOS”
保護者が心配な生活習慣の乱れ。家族の協力で自立を育てる
授業力&学級統率力 2013年7月号
向山型国語に挑戦/指定教材 9
我輩は猫である。
向山型国語教え方教室 2002年8月号
小特集 子どもの教室習慣づくり=ここにこだわる!
体育の授業が楽しくなる習慣づくり3
授業力&学級統率力 2013年4月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
ゲーム(遊び)の中で基礎学力を保障しよう
心を育てる学級経営 2002年12月号
一覧を見る