詳細情報
特集 免許更新制で教員の質は向上するか
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
課程認定大学がすべきは何か
書誌
現代教育科学
2007年1月号
著者
長尾 彰夫
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 教員養成大学から課程認定大学へ 私は、かつては「教員養成大学」といわれていた大学に勤めている。「かつては」という言い方はいささか穏やかならぬと思われる向きもあろう。しかし、今回の教員免許状の更新制を示した中教審答申では、教員養成大学・学部という表現は余り見られなくなっている。それに代わって「課程…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
講習・研修の質的な充実をどう図るのか
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
免許更新制で教員の質は向上するか―その必要と限界―
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
「免許更新制」はこれからの「若先生」に不可欠だ
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
更新制の内容と関連条件整備が鍵
現代教育科学 2007年1月号
教員に求められる資質能力とは何か
教員の資質能力に関して
現代教育科学 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
課程認定大学がすべきは何か
現代教育科学 2007年1月号
07 【授業最前線】熱中教材でつくる!子どもが主役になる問題解決型学習プラン 小学校
4年【地域で受け継がれてきたもの】
伝統を受け継ぐとはどういうことなのか
社会科教育 2025年7月号
一覧を見る