詳細情報
算数Short Story (第96回)
3つの扉
書誌
楽しい算数の授業
2010年3月号
著者
鈴木 将史
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●確率の考え 小学校の学習内容に「確率」は含まれていないが,児童の多くはさいころや降水確率などで,すでに確率という概念に親しんでいる。中学への素地づくりという意味でも,確率の考え方に触れておくことには意味があると思う…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数Short Story 95
オイラーの2
楽しい算数の授業 2010年2月号
算数Short Story 94
1−0.999…=?
楽しい算数の授業 2010年1月号
算数Short Story 93
地球を測る
楽しい算数の授業 2009年12月号
算数Short Story 92
パスカル・マジック
楽しい算数の授業 2009年11月号
算数Short Story 91
偉大なる10
楽しい算数の授業 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
算数Short Story 96
3つの扉
楽しい算数の授業 2010年3月号
04 「当事者意識」×○○教育 自分事としてとらえるためのアプローチ
【当事者意識×金融経済教育】自分事としてとらえるためのアプローチ
「何を学びたいか」を踏まえた授業実…
社会科教育 2025年3月号
1000年続く教材・いろは歌
江戸時代の教育
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
逆転現象が起きる発問づくり 算数科発問づくりのコツ 6
「黒板を写す」この活動で、できるようになる
授業研究21 2006年9月号
【特別寄稿】企業が求める「こんな子いいな」
「明るく・元気に・前向きに 困ったときにはお互い様!」
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
一覧を見る