詳細情報
特集 基礎・基本の定着を図る指導と評価
学年別実践事例
6年/個々の学びの充実を目指して(6年「比例」)
書誌
楽しい算数の授業
2004年8月号
著者
原 欣嗣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに この実践は,指導と評価の一体化を目指し,前単元の評価及び毎時の評価を子ども一人一人の指導に生かすことで,さらなる個々の学びの充実を目指したものである。本文では,第1・2時と第3・4時を取り上げ,その内容を紹介していきたい…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別実践事例
[6年]基礎・基本の学習内容を保障するために
楽しい算数の授業 2012年3月号
学年別実践事例
[6年]日々のよい授業の積み重ねが“言語力”を鍛える
楽しい算数の授業 2012年2月号
学年別実践事例
[6年]考える力を高める算数ノート
楽しい算数の授業 2012年1月号
学年別実践事例
[6年]学習したことを活用しナスカの地上絵を体験しよう【単元:拡大図と縮小】
楽しい算数の授業 2011年12月号
学年別実践事例
[6年]友達の考え方を説明してみよう!
楽しい算数の授業 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別実践事例
6年/個々の学びの充実を目指して(6年「比例」)
楽しい算数の授業 2004年8月号
一覧を見る