詳細情報
算数授業奮闘記 (第26回)
子どもたちの鉛筆の先を見て
書誌
楽しい算数の授業
2004年5月号
著者
福田 友佳子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「子どもたちの鉛筆の先を見て授業をしな さい」私が教師を目指していたころ,ある恩 師に助言された言葉である。その意味を単に 子どもが字を書くスピードに合わせて授業を…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数授業奮闘記 118
「ペンキ」を使わない分数の乗除に挑戦して
楽しい算数の授業 2012年3月号
算数授業奮闘記 117
「スッキリ」の声が聞きたい
楽しい算数の授業 2012年2月号
算数授業奮闘記 116
子どもが、学んだことを夢中になって使う授業
楽しい算数の授業 2012年1月号
算数授業奮闘記 115
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その2)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年12月号
算数授業奮闘記 114
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その1)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
算数授業奮闘記 26
子どもたちの鉛筆の先を見て
楽しい算数の授業 2004年5月号
一覧を見る