詳細情報
問題解決とその指導をはっきりさせよう (第6回)
算数を学んだよさを味わい次につなげよう
書誌
楽しい算数の授業
2001年3月号
著者
長谷川 雅枝
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 第3 回国際数学・理科教育の調査結 果をどうみるか 『理数「好き」減少の一途』「理数離れ拍車/ 学力向上の兆しなし」「学ぶ意欲の低下歴然」 『学力むしばむ「ゆとり教育」』「新学力観を誤…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
問題解決とその指導をはっきりさせよう 5
子供と共によりよいものを求めよう
楽しい算数の授業 2001年2月号
問題解決とその指導をはっきりさせよう 4
自力解決時における指導はどうあるべきか
楽しい算数の授業 2001年1月号
問題解決とその指導をはっきりさせよう 3
解決の見通しをどうもたせるか
楽しい算数の授業 2000年12月号
問題解決とその指導をはっきりさせよう 2
子供にとって解決の必然性があるか?を第一に
楽しい算数の授業 2000年11月号
問題解決とその指導をはっきりさせよう 1
子供に本当に問題解決させているか?
楽しい算数の授業 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
問題解決とその指導をはっきりさせよう 6
算数を学んだよさを味わい次につなげよう
楽しい算数の授業 2001年3月号
TOSSランド 一押し子どもランド 19
子どもにできるだけ発語させるためにはこのサイトを
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
体育 45
誰でもできる表現の指導
教室ツーウェイ 2014年12月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード 83
低学年/跳び箱を使った運動遊び
めざせ!ファーストラビット!
楽しい体育の授業 2025年2月号
子ども供に超人気の自由研究のテーマ一覧
小学校4年
楽しい理科授業 2000年7月号
一覧を見る