詳細情報
特集 若手教師の実践ステップ・アップ術
学級集団・なかまづくりのステップ・アップ
子どもが自主的に動く魅力的な班や係をつくる方法は?/小学校編
書誌
解放教育
2008年8月号
著者
園田 雅春
ジャンル
人権教育
本文抜粋
まず、とてもセンスのよい質問だと感心してしまいました。 子どもたちが自主的に動く学級。これをつねに念頭に置き、そのためには子ども自身が魅力を感じるような内容が、班や係の仕事として創出されねばならない─…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業づくりのステップ・アップ
学級のだれもが発言できる意欲的な教室をつくるには?
解放教育 2008年8月号
授業づくりのステップ・アップ
教科指導力をアップする方法は? また、子どもがノる「授業のネタ」を増やすには?/小学校編
解放教育 2008年8月号
授業づくりのステップ・アップ
いま「活用型」学力が注目されていますが、その背景やそれを高める授業法は?
解放教育 2008年8月号
学級集団・なかまづくりのステップ・アップ
男女が力を合わせる雰囲気のよい学級をつくるには?
解放教育 2008年8月号
学級集団・なかまづくりのステップ・アップ
「支援」を要する子どもと共に育ち合うクラスをつくるには?
解放教育 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
学級集団・なかまづくりのステップ・アップ
子どもが自主的に動く魅力的な班や係をつくる方法は?/小学校編
解放教育 2008年8月号
一覧を見る