詳細情報
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary (第11回)
子どもの力を信じて引き出すために
私のファシリテーター度チェック パート3
書誌
解放教育
2008年3月号
著者
ちょん せいこ
ジャンル
人権教育
本文抜粋
●アレンジして、積み重ねるアクティビティ ある小学校中学年の話です。 子どもたちはとても元気で、先生も熱心に愛情を持って子どもたちにかかわっておられます。でも、教室には課題もたくさんあるわけで。総合学習のゲスト講師として子どもたちの前に登場する私へのオーダーは、コミュニケーションスキルの向上でした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 23
最終回 子どもの力を信じきる
解放教育 2009年3月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 22
現場のリアルな課題を解決する研修(4)
解放教育 2009年2月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 21
現場のリアルな課題を解決する研修(3)
解放教育 2009年1月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 20
現場のリアルな課題を解決する研修(2)
解放教育 2008年12月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 19
現場のリアルな課題を解決する研修(1)
解放教育 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 11
子どもの力を信じて引き出すために
私のファシリテーター度チェック パート3
解放教育 2008年3月号
一覧を見る