詳細情報
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary (第22回)
現場のリアルな課題を解決する研修(4)
書誌
解放教育
2009年2月号
著者
ちょん せいこ
ジャンル
人権教育
本文抜粋
●ターゲットステージを明確にする 研修プログラムの組み立ては、@教職員のチームビルド(学校、学年マネジメント)A教室での集団づくり(学級マネジメント)の二本立てにすることは、当初から私の頭の中にありました。職員室が元気になれば、教室も元気になる。これは学校現場のみならず、全ての領域において普遍的な循…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 23
最終回 子どもの力を信じきる
解放教育 2009年3月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 21
現場のリアルな課題を解決する研修(3)
解放教育 2009年1月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 20
現場のリアルな課題を解決する研修(2)
解放教育 2008年12月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 19
現場のリアルな課題を解決する研修(1)
解放教育 2008年11月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 18
質の高い情報共有を進めよう(2)
解放教育 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 22
現場のリアルな課題を解決する研修(4)
解放教育 2009年2月号
戦後の作文指導・どこに問題があるか
白井勇実践に垣間見る戦後作文指導の問題点
国語教育 2000年9月号
新教科書+発展学習のワンポイント
6年/使える絵・使えない絵/新教科書で資料選択の力をつける
社会科教育 2002年7月号
【資料】青少年の奉仕活動・体験活動の推進方策等について(答申) 1
解放教育 2002年10月号
総合的学習で育てる学力 7
課題発見にどう導くか
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る