詳細情報
特集 新しい進路支援の教育をつくる
進路実態調査結果からみえてくるもの―『大阪の子どもたち 2001年度版』の発刊にあたって
書誌
解放教育
2002年2月号
著者
大阪府同教
ジャンル
人権教育
本文抜粋
はじめに 大阪府人権・同和教育研究協議会(以下、大阪府同教)では、毎年、進路実態調査をはじめとした各種の進路調査を実施し、それらを集約・分析する中で研究活動にいかしてきた。また、それらの結果は一九九八年までは大阪府同教発行の『大阪の進路保障(〜27集)』に、一九九九年からは『大阪の子どもたち』に掲…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新しい進路支援の教育をつくる
今、なぜ若年者進路支援なのか?
解放教育 2002年2月号
特集 新しい進路支援の教育をつくる
出会い・夢・無限大―いろいろな人の生き方や夢に出会おう
解放教育 2002年2月号
特集 新しい進路支援の教育をつくる
児童・生徒の視点から小中連携のあり方を模索して―「中学校体験入学」の取り組み
解放教育 2002年2月号
特集 新しい進路支援の教育をつくる
夢をみんなの力で―高校授業体験
解放教育 2002年2月号
特集 新しい進路支援の教育をつくる
出会いが進路を切り拓く
解放教育 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 新しい進路支援の教育をつくる
進路実態調査結果からみえてくるもの―『大阪の子どもたち 2001年度版』の発刊にあたって
解放教育 2002年2月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
表現運動
表したいイメージをとらえることができない子(表現・表現遊び)
楽しい体育の授業 2016年3月号
生徒目線で考える 2,3学期単元のつまずきポイントと指導アイデア
3年
相似な図形
数学教育 2024年8月号
論文
子ども・若者の生きづらさとむきあう―かれらと〈共に〉歩むために―
生活指導 2006年2月号
大会をふりかえる
大会を終えて
[大会担当より]献身的に取り組んでいただいた現地スタッフの皆さんに感謝!
生活指導 2009年12月号
一覧を見る