詳細情報
教科指導にも役立つ!学級経営力アップセミナー (第2回)
個別最適な学びと協働的な学びを実現する学級経営
書誌
実践国語研究
2022年7月号
著者
赤坂 真二
ジャンル
国語/教育学一般/指導方法/授業研究/学級経営
本文抜粋
Point □個別最適な学びと協働的な学びとは □二つの学びを実現するカギ 個別最適な学びと協働的な学びとは 令和3年1月26日,中央教育審議会より,「『令和の日本型学校教育』の構築を目指して〜全ての子供たちの可能性を引き出す,個別最適な学びと,協働的な学びの実現〜(答申)」(以下,令和3年答申…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科指導にも役立つ!学級経営力アップセミナー 6
教科指導に役立つ学級経営のポイント
実践国語研究 2023年3月号
教科指導にも役立つ!学級経営力アップセミナー 5
やる気を高めるテクノロジー
実践国語研究 2023年1月号
教科指導にも役立つ!学級経営力アップセミナー 4
深い学びのクラス構造
実践国語研究 2022年11月号
教科指導にも役立つ!学級経営力アップセミナー 3
教科指導における学級経営の視点
実践国語研究 2022年9月号
教科指導にも役立つ!学級経営力アップセミナー 1
令和時代の学級経営力とは
実践国語研究 2022年5月号
一覧を見る
検索履歴
教科指導にも役立つ!学級経営力アップセミナー 2
個別最適な学びと協働的な学びを実現する学級経営
実践国語研究 2022年7月号
一覧を見る