詳細情報
アメリカ発 だれにでもできる“校内暴力”対応法―非暴力的危機介入法の理論とエクササイズ― (第2回)
CPI非暴力的危機介入法を身に付けよう
危機的場面でも冷静さを保てるスキル
書誌
学校運営研究
2001年5月号
著者
新福 知子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼危機対応は訓練次第 学校で危機的状況に毎日悩んで、苦しまれている先生方が多く存在するのはなぜでしょう。それは、危機的状況に対する訓練がなされていなかったからです。例えば、飛行機の乗組員たちは、採用さ…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アメリカ発 だれにでもできる“校内暴力”対応法―非暴力的危機介入法の理…
CPI非暴力的危機介入法を身に付けよう
大丈夫、善のサイクルはあなたからス…
学校運営研究 2002年3月号
アメリカ発 だれにでもできる“校内暴力”対応法―非暴力的危機介入法の理…
CPI非暴力的危機介入法を身に付けよう
学校の独自性と教育サービスの実践に…
学校運営研究 2002年2月号
アメリカ発 だれにでもできる“校内暴力”対応法―非暴力的危機介入法の理…
CPI非暴力的危機介入法を身に付けよう
チ−ムでサポ−トしていこう
学校運営研究 2002年1月号
アメリカ発 だれにでもできる“校内暴力”対応法―非暴力的危機介入法の理…
CPI非暴力的危機介入法を身に付けよう
いじめの苦しみ,絶望から子どもたち…
学校運営研究 2001年12月号
アメリカ発 だれにでもできる“校内暴力”対応法―非暴力的危機介入法の理…
CPI非暴力的危機介入法を身に付けよう
学校における武器への対応
学校運営研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
アメリカ発 だれにでもできる“校内暴力”対応法―非暴力的危機介入法の理…
CPI非暴力的危機介入法を身に付けよう
危機的場面でも冷静さを保てるスキル
学校運営研究 2001年5月号
13年度の校内研修 焦点はここだ!
生徒指導のどこをどう改革するか
学校に基礎をおくバランスのとれた研修を
学校運営研究 2001年4月号
総合的学習でする―英語活動“おすすめスポット” 3
英語の表現をきちんと身につける
香川県仁尾町立仁尾小学校
総合的学習を創る 2000年6月号
スーパー校長が創る総合的な学習 11
学校改革を推進する校長の企画実践力を育てる
総合的学習を創る 2001年2月号
親子でたいそう
ラン・ラン・RUN いろいろな走り方を体験しよう
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る