詳細情報
  • 特集 「探究的な学び」と国語授業
  • 事例 「探究的な学び」につなげる国語授業づくり
  • 高等学校3年/源氏物語の冒頭部分について,人物関係と展開を理解しよう
  • 【教材】源氏物語(大修館書店 古典B改訂版古文編)
書誌
実践国語研究 2022年1月号
著者
松永 千希
ジャンル
本文抜粋
ポイント1 課題に取り組む前に必要な視点を共有する。 メインの課題に取り組む前に,課題に必要な視点(今回であれば,物語が盛り上がったり,視聴者が面白いと感じたりする要素)を全体で共有することで,既有知識の差による学びの深まり具合が大きく出ないように配慮する…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ