詳細情報
3年目までに身につけたい!国語教師の仕事術 (第4回)
小学校/研究の成果を広げたり,つなげたりしよう
・・・・・・
本城 脩平
中学校/読みを深める討論と読書指導
・・・・・・
橋 かれん
書誌
実践国語研究
2019年11月号
著者
本城 脩平
/
橋 かれん
ジャンル
国語
本文抜粋
10月上旬 他教科との関連を考える これまでの研究での成果をもとに,他教科との関連を意識し,国語科で付いた力を他教科でも生かせるように単元を構成する…
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校内研修ガイドブック 4
付けたい力を明確にし,子どもの必然から発想する授業の構築
実践国語研究 2021年11月号
「個別最適な学び」「協働的な学び」を育む国語授業づくり 6
「個別最適な学び」「協働的な学び」と学習評価
実践国語研究 2024年3月号
授業力を高める!「教材研究・分析」のTips 6
楽しく力をつける言語活動を考えるコツ
実践国語研究 2024年3月号
図解でわかる ハイブリッドな国語授業づくり入門 6
デジタルを生かす「読むこと」のポイント&事例
実践国語研究 2024年3月号
「話し合い」に引き込むコーディネートスキル 6
すぐに○○せずに,待つ
実践国語研究 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
3年目までに身につけたい!国語教師の仕事術 4
小学校/研究の成果を広げたり,つなげたりしよう
実践国語研究 2019年11月号
一覧を見る