詳細情報
- 特集 主体的・対話的で深い学びにつながる授業と評価アイデア
- 主体的・対話的で深い学びにつながる授業&評価例
- 小学校
- 【高学年「書くこと」の授業例】マンガのおもしろさを伝えよう―「書くこと」でいろいろな友達と共感し合う授業と評価のアイデア
- 本文抜粋
- 1 主体的・対話的で深い学びを実現する授業のポイント (1) 学習目的の理解 ○わたしの「おもしろい」をきちんと言葉で伝えられたら楽しい この単元では、「確かな言葉による伝達が、豊かな人間関係を生むということを知るために学習する」ということを学習目的とする。言葉が人間関係を豊かにする経験を学習目的…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)