詳細情報
小特集 行ってよかった!楽しく為になる博物館・科学館の紹介
子ども達を引きつけて放さない日本科学未来館
書誌
楽しい理科授業
2006年8月号
著者
野池 徹哉
ジャンル
理科
本文抜粋
社会見学で訪れた際,「先生,もう終わりなの.もっと見学していたいのに.」と,時間を忘れるほど子ども達が熱中し,「もう一度行ってみたい場所はどこですか.」と子ども達に尋ねると,一番多かったのが日本科学未来館であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 行ってよかった!楽しく為になる博物館・科学館の紹介
何度行っても飽きないロンドンの自然史博物館と日本科学未来館
楽しい理科授業 2006年8月号
小特集 行ってよかった!楽しく為になる博物館・科学館の紹介
感性を育む科学博物館
楽しい理科授業 2006年8月号
小特集 行ってよかった!楽しく為になる博物館・科学館の紹介
体験や実験が満載の科学館!! 体験して楽しく学べる!!
楽しい理科授業 2006年8月号
小特集 行ってよかった!楽しく為になる博物館・科学館の紹介
「ふれる」「ためす」科学館
楽しい理科授業 2006年8月号
小特集 行ってよかった!楽しく為になる博物館・科学館の紹介
県内の生きものや化石・岩石調べは,ぜひ,ここで!
楽しい理科授業 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 行ってよかった!楽しく為になる博物館・科学館の紹介
子ども達を引きつけて放さない日本科学未来館
楽しい理科授業 2006年8月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】もっと豊かに もっと楽しく できることから始めよう
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
【Q&A】今さら聞けない!「GIGAスクール」ってナニナニ?
GIGAスクール構想の概要
Q1「GIGAスクール構想」とはどのような構想なのですか?〜Q6 安全…
特別支援教育の実践情報 2021年7月号
地域や学校の特色に応じた教材をどのように開発するか
国立公園を教材化する方法―大雪山国立公園の教材化
授業のネタ 教材開発 2000年5月号
誌上討論/道徳授業の伝統と未来―中教審の議論を踏まえて
@伝統的な道徳授業を大切にしてきた立場から
今、道徳授業の本質を見据えて、自信…
道徳教育 2015年1月号
一覧を見る