詳細情報
特集 もっと学びたい!課題解決をすすめる授業づくり
小学校・実践授業の展開
低学年/児童が「書きたい!」と思う授業づくり
書誌
実践国語研究
2015年7月号
著者
佐野 香里
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 書く活動は、多くの児童が苦手とする領域である。だからこそ、書く力を育てるには、児童を「書きたい!」と思う気持ちにさせることが大切である…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校・実践授業の展開
低学年
子どもたちが主体的に読んで書こうとする授業づくり―「すごい!」がわかるじどう車ずかんを作ろう―
実践国語研究 2016年9月号
小学校・実践授業の展開
低学年
グルメリポートを書こう
実践国語研究 2016年9月号
小学校・実践授業の展開
低学年
読書へと誘うブックトーク活動―「スーホの白い馬」の実践から―
実践国語研究 2016年9月号
小学校・実践授業の展開
低学年
主体的な学びと対話―「お手紙」を読んで、学んで、話して、書く―
実践国語研究 2016年7月号
小学校・実践授業の展開
低学年
「伝えたい」「知りたい」を引き出す授業づくり
実践国語研究 2016年7月号
一覧を見る
検索履歴
小学校・実践授業の展開
低学年/児童が「書きたい!」と思う授業づくり
実践国語研究 2015年7月号
一覧を見る